

10月3日 羽柴先生のお菓子作り♪

みなさんが楽しみにしておられる
羽柴先生のお菓子作りが、今月も開催されました!

おかし2

今日のお菓子は何でしょう♪

おかし3

あっ!
ホットケーキだ~.゚+.(・∀・)゚+.

おかし4

ほら見て、美味しそうでしょ!
こんがり焼けて良い匂いです♡

おかし1

美味しそうな笑顔が、たくさん見られましたよ!
「おいしやねー」

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

今回も、楽しくて美味しい
羽柴先生のお菓子作りでした!

ありがとうございました♡

たんぽぽグループ ハロウィンお楽しみ会♪

秋も深まりつつある先日
たんぽぽグループでお楽しみ会が催されました♪

ハロウィンパーティです!

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

職員の踊る妖怪体操に、驚きつつ、喜ばれた利用者さんたち♡
「面白い踊りやねー」

踊りを見た後は、みんなでカボチャプリンを味わいました!

ハロウィンパーティ

楽しいお楽しみ会♡でした!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お部屋の絵が新しくなったよ!

常楽園の利用者さんが使っておられるお部屋には
果物やお花、鳥や山の名前がついています。

部屋絵1

今年の9月から、
武田節子さんの絵が飾られています。

部屋絵2

各部屋前に絵がひとつ。
実に見ごたえがあります♪

部屋絵3

生き生きとして、躍動感に満ちています。
見とれてしまいますね~(*´ω`)┛

部屋絵4

新聞にも掲載されました!
ご来演の際は、ぜひお部屋の前の絵をご覧ください!



「うちのおばあちゃんのお部屋は、なんの絵の部屋かな~」

良い目印になっています。
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

8月19日 家族交流会♪

看板

毎年、利用者さんがとても楽しみにしておられる
「家族交流会」♪♪

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

今年も開催されました~♡♡♡

3g

バンドグループ「4G」が
ウェルカムミュージックで、来園されるご家族をお出迎え!

のりのり

歌ったり踊ったり……♪
ご家族と一緒に、利用者さんも、ノリノリで楽しまれました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

催し物や食事をご家族と一緒に過ごされた利用者さんも
たくさんおられましたよ♡

今年も楽しい家族交流会になりました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご来園いただけたご家族の方々、
家族交流会を盛り上げて下さったボランティアの皆様、
本当に、ありがとうございました。

8月1日 風の会

8月1日、「風の会」の踊り子さんたちが来られ
ひだまりホールにて、おわらなどの素晴らしい踊りを披露して下さいました。

おどり1

子供さんも一生懸命踊ってくださいました♪
最年少が2歳とのこと。

踊り2

むつかしい動きも優雅にこなしておられました。
利用者さんたちも目を輝かせて見ておられましたよ!

利用者さん

一緒に踊りをおどられる利用者さんも♪
小さな子供さんが一生懸命に踊っておられるのを見て
「あれ、かわいやね~」
と、涙ぐんで見ておられる利用者さんもおられました。

「風の会」の皆様、ありがとうございました♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
検索フォーム
リンク
